美活ワークアウトSOMONって何屋さん?

このブログにご訪問いただいてありがとうございます。

初めましての方が多いと思うので一番よく聞かれる質問、美活ワークアウトSOMONって何屋さん?についてお話しようかと思います。

 

SOMONでは主に
・イメージコンサルティング
・美容整体
・フィットネス&セルフケア
を行なっておりまして。

 

その様な自己紹介するとたまに『百貨店みたいな人だね!』『なんでも屋だね!』など色々と言われますが私としては、至って必須なものを選んでいたら、この3つの仕事に行き着いた訳なのです。

 

私が、必須だと思った基準とは・・・
【毎朝起きてたら今日も最高⤴自分で生まれてきて良かった‼私って最高じゃん♫】と幸せ大全開で関わるお客様全ての方に毎日を幸せを更新して過ごして欲しい。その想いから3つの仕事を選択した訳です。

 

1. イメージコンサルティングを行う理由

私自身、幼少期の頃から南国特有の外見は、コンプレックスでした。
大人になるにつれて美容に興味を持ち綺麗になりたいと頑張れば頑張るほどまだ足りない!まだ足りない‼もっともっとキレイにならなきゃダメだ‼いつしか綺麗になりたいの目標は自分を苦しめる物に変わってしまいました。

 

そこで改めて原点を見つめ直したいと思った時に出会ったのがイメージコンサルティングの世界です。イメージコンサルティングの美の基準はその人の本来持っている美しくしさ、個性を引き出す為のものです。他の憧れている誰かになるのではなく自分の魅力を極めることが出来るのがイメージコンサルティングなのです。

 

なので、私はこの原点に基づいた美しさを引き出すイメージコンサルティングは私のモットーである幸せを沢山感じる生き方には欠かせないメソッドだと思いイメージコンサルティングを始めました。

 

 

2. 整体を行う理由

私は、美容に興味を持ち最初に門を叩いた業界はエステ業界でした。
関わるお客様が綺麗になって喜ぶ姿を一緒にサポートしたい思いで入社した先は利益優先の世界で本当に必要なものだけをお客様に届けたい私の意思とは反するものでした。

 

そこから興味の対象はエステで作り込む美容から健康美に興味が変化し、整体の業界に入りました。そこには、綺麗になるヒントが沢山眠っているお宝の様な世界でした。

 

根本的に、いくら化粧品をよいものにしても高い補正下着に身を包んでも、一過性の美容で終わってしまうものではなく身体の癖をとってあげるだけで驚くほどスタイルアップができたり、また身体の調子が整う事で気持ちが解放されてリラックスするので綺麗にならなきゃとピリピリして張りつめた空気が緩んで幸せだなと感じる瞬間を提供できる。整体・リラクゼーション施術はまさに身体を整えて健康美。明日に向けて前向きな自分にリセット出来る身体と心のケアには欠かせないもの、幸せを感じる状態になる為のベース作り。

 

その手伝いができる仕事を誇りに思い私は、20代の頃から10年以上セラピストとして仕事をしてきました。

 

 

3. セルフケア&フィットネスを行う理由

私が、何故セルフケア&フィットネスを行なっているのは私の掲げる幸せをたくさん感じて生きて欲しいの最後のゴール地点は自立がテーマだからです。

 

●自分で自分の身体を癒せる。
●自分でスタイルのキープができる。
●どんなに忙しくても乗り越えられる体力。

 

常に人の手を借りずとも自分で自分を癒し、明日の活力を養うことができればどんなに良いだろうと思い。フィットネス&筋膜リリースをお伝えし始めました。

 

 

私は、イメージコンサルティングや整体の仕事を通してお客様の役に立てる事が生き甲斐でずっと行なっていましたが、ある時からお客様から『結婚とかして辞めないで下さいね!』『仲村渠さんが居てくれなきゃ困る』など本当に嬉しい言葉なんですがそれを聞きながら心では違和感を感じたんです。

 

私がいないと、自分にとっての心地よい状態が作れないなんてナンセンスだと気付き。セルフケア&フィットネスでは自立して自分の身体をケアできる。自分のキレイを保つ方法を知っている状態に1人ひとり育てたいという思いで仕事をしてます。

 

一見何でも屋に見えるSOMONですが、そこにはお客様の究極の幸せをたくさん感じて毎日を送って欲しいという1つの願いから発生した3つの事業から成り立ってます。

最初のブログは私が大切にしている思いを書かせていただきました。

読んでいただいてありがとうございます‼