コンプレックスは隠れた宝石箱

こんにちは。
美活ワークアウトSOMON
仲村渠 園巳です。

 

今日は、コンプレックスについてお話したいと思います。

 

私は、エステ業界に関わっている時のコンプレックスの捉え方は忌み嫌うもの。無くさなければならないものと捉えてました。

 

なので世間一般的に言われる美の基準に憧れて元々の肌の色を美白する為に夏でも長袖を着てモデルが水を2ℓ飲んでると聞けば飲み。酵素が良いと聞けばサラダ&スムージー生活にしたり。自分の元々持っている身体の特徴や個性を無視した美容法ばかりしてました。

 

そんな中、身体の調子が悪くなったこともあり他者に憧れ続けて行う美容って果たしてゴールはあるのか?

 

この満たされないコンプレックスにずっと外側の張りぼてを重ねている美容では解決しないのでは、ないかと気付いてからイメージコンサルティングや整体の仕事を通して1人ひとりの個性を生かす美容法に切り替えました。

 

その時に初めてコンプレックスが魅力になる瞬間にたくさん出会えることに気がついたんです。人は、1人ひとり違ったコンプレックスを持っています。それは排除する為にあるのではなく受け入れてコンプレックスを生かしてあげる。

 

コンプレックス=個性

 

消さなくて良いんです‼

 

私、一般的に美容にハマっていた時自分で毎朝化粧をしながら思っていたことは【個性ない顔だなぁって】って思っていたんです。こんな濃い顔して笑えるでしょ!顔の印象を消す、個性を消す。違った美容に真っしぐらしていたんですよね。

 

まずは、自分のコンプレックスが個性となり輝く瞬間を知るイメージコンサルティングはまさにうってつけなのです。コンプレックスを受け入れ始めると驚くほど人生も楽しくなるんです。

 

特別じゃなくてもいいやって肩の力が抜けて自分が自分らしく心地よいと感じる美しい生き方が得られます。満たされなかった心が充足感で埋まっていくコンプレックスのくれる最大のギフトです。
さまとめますとタイトルにもある通りコンプレックスは最大の魅力なんです。

 

まずは、コンプレックスをどう活かすのか?

イメージコンサルティングで知ってみませんか??